光 影

見せるから魅せる写真へ

引っ越し

ブログを引っ越ししました。8か月かけてようやく30記事超えたところです。 写真を楽しむというコンセプトのブログですので、よろしかったら見に来てください。 FantasyPhotoLifeよろしくお願いいたします。

非日常を覗いて見ると

アリンコの目線は 写真は見たままのものを忠実に再現する と言う他に日頃肉眼では見えない (実際には寄って見れば見えますが、 それ程注意して見ない) そんなものが見られる楽しさが有ります。 データ: ニコンD3200 タムロンsp90 f9 1/1250秒 タンポポに…

花の意図が分かってくると写真も劇的に変わります

花に惹かれるのは蝶だけじゃなく人も.. 綺麗な花を見ると思わずパシャって 一枚撮りたくなりますね。 シャッター押す前にちょっと時間を、 綺麗な花、 いったいどこに惹かれて撮りたくなったんでしょ? フクジュソウ データ:ニコンD750 タムロンSP90 f6.3 …

お花見の季節も終わって

春の日差しが降り注ぐ ネットで見かける写真、 今はスマホやコンデジなどで 簡単に撮って投稿など出来ますね。 同じものを撮ってもちょっと一味違う写真って 撮ってみたくないでしょうか。 河津桜の写真ですが、 バックがキラキラ輝いて不思議な雰囲気に。 …