光 影

見せるから魅せる写真へ

お花見の季節も終わって

春の日差しが降り注ぐ

ネットで見かける写真、

今はスマホコンデジなどで

簡単に撮って投稿など出来ますね。

同じものを撮ってもちょっと一味違う写真って

撮ってみたくないでしょうか。

河津桜の写真ですが、

バックがキラキラ輝いて不思議な雰囲気に。

花に夕日が当たる所を撮ったのですが、

夕日と花の間に目隠し用の凸凹のガラスを入れてみました。

データ:ニコンD750  タムロンSP90  f8 1/160秒

私が普段使ってるカメラとレンズですが

一眼なら綺麗に撮れて当たり前?

いえいえ、今はスマホの方が綺麗な写真って

いっぱい有りますよ。

私も以前はコンデジをポケットに入れて

仕事の合間にパシャパシャやってましたが

スマホが綺麗に撮れるようになってからは

しまったままですね。

ただ、一眼しか撮れない写真と言うのも

確かにありますが、

そのお話はまた後日

 

12時間で咲く不思議な桜【Magic桜】

 

 

今日は初めての記事なので

ちょっと派手めな写真ご紹介してみました。

私は写真投稿サイト「フォト蔵」で 写真を
2600枚ほど投稿しています。
今はランキングの何処かに入ってるので
「トキゾウ」のプロフィールから
写真を見られますので興味のある方はぜひ。
あくまでプロカメラマンじゃ無いので自己流です、
花の写真がほとんどですがたまに
蝶や鳥なども撮ってます。
楽しんで見てもらえると幸いです。 

写真共有サイト「フォト蔵」